2012年5月21日月曜日

銀座でのギャラリーイベントの話

毎年開催している(らしい)「TOKYO MILKY WAY」100万人のキャンドルナイトという夏至の日のイベントに、アート関係者がアートフェスティバルとして今年も参加する。それにげろきょも加わらないか、というお誘いがあった。
 銀座の画廊の仲間がそれに参加していて、そのひとつゼロハチギャラリーの下の西欧ギャラリーをげろきょのイベントに貸してもらえることになった。
 6月23日の夜。
 かねてからやりたいとへ思っていた「ボイス・インスタレーション」を実現できる絶好のチャンスだ。といっても、今回は参加者が多いようなので、私がイメージしていたインスタレーションよりもう少しパフォーマンスに近いものにしようと思う。
 それにしても、コンテンポラリーアートとしての朗読の提示ができるうれしいチャンスだ。
 19時スタートなので、興味がある方はぜひいらしてください。