2012年9月18日火曜日

スケッチ作品引き取り、路上詩人、串揚げ

一昨日、種をまいて育てはじめたカイワレ大根が、すぐに昨日芽を出しはじめて、今日はもうグングン伸びはじめている。
もう少し伸びたら日にあてて、緑を濃くしてみよう。

車を借りて音倉までスケッチ展の作品の引き取りに行く。
蒸し暑かったが、ふなっちが手伝いに来てくれたので大助かり。
車はオリックス・カーシェアリング。まさに下駄感覚で借りられてこれも便利。

その後、下北沢にもどり、定食屋〈千草〉に行き、昼食。
カフェでコーヒー。
ふなっちはこんなに長い時間下北沢にいたのは初めてだといっていた。
彼は昨日思いついてやってみた「路上詩人ごっこ」に大乗り気で、今週末土曜日にまず羽根木の家の前で実行してみるといっている。どうやることやら。

代々木八幡の某社に行き、仕事の打ち合わせ。
時々雨がザッと降る天気、夕方になってますます蒸し暑くなってきたような。

夜は渋谷の串揚げ屋に行き、クーポンを利用して串揚げを楽しんだ。
しかし、たくさんは食べられない。少量のコースだったが、お腹いっぱいになってしまった。
夜はもうたくさん飲み食いできない身体になってしまった。それはそれでかまわないが。

明日は銀座教室で2級ボイスセラピスト講座の2回め。
夜は中野スウィートレインでの板倉克之ソロライブに遊びに行く予定。