2012年12月6日木曜日

iPad mini 使用レポート(1)

iPad mini が届いた。WiFiモデルのホワイト。
「小さい小さい」とさかんにいわれていたので、実際にパッケージをあけて手に取ってみると「意外に大きいじゃん」という印象。
しかしまあ重くはない。

最初に立ちあげたら、まず無線LANに接続して、 Apple ID の認証。
これはあっという間に終わる。
つづいてMacとの同期。
新しいLightningコネクタは表裏がないのがいいな。
こちらの同期は、iPhoneで落としたアプリでiPadでも使えるユニバーサル仕様のものが、最初は全部自動的に同期されてしまうので、けっこう時間がかかった。

まずはしばらく使ってみての印象。
iPad mini は小さいiPadというより、大きいiPhoneといったほうがしっくりくる感じ。
この感じはしばらく使いこんでいっても抜けない。
私がiPadではなくiPhoneしか使っていなかったからかもしれないが。