2013年5月20日月曜日

自分用バリバリメモ

私の活動的な季節になったので、いろいろなことをバリバリ進めていきたいと思う。
自分用のメモもかねて、これからの予定を。

今週水曜日、5月22日夜は明大前ブックカフェ〈槐多〉で「槐多朗読」。
来週火曜日、5月28日の昼はオーディオブックリーダー養成講座、夜は共感的コミュニケーションの勉強会。
翌水曜日の5月29日の昼はプライベートなバーベキューパーティーと、そのままつづいて共感的コミュニケーションの勉強会。
翌木曜日の5月30日午前中はママカフェ、夜はげろきょネットライブ。

月が変わって6月1日(土)は朗読体験講座。
翌日曜日の6月2日は1級ボイスセラピスト講座。
その週の金曜日、6月7日夜は中野〈Sweet Rain〉にて朗読と即興音楽の「ののみずライブ」。
6月14日と15日は足立区の都市農業公園でのイベント「木とハーブ祭」に現代朗読協会も出店、朗読パフォーマンスをあちこちで繰り広げる予定。
その翌日、6月16日(日)は徳島に飛び、現代朗読ワークショップとライブ、そして楽しみな徳島観光をたるとさんのお世話になって。

電書および紙本として出版したいものもたまっている。
「音読療法の基礎」はもうすぐ脱稿、これは音読療法の教科書として書いているもの。
「音読日めくり」春夏秋冬は、連載終了した原稿をあらためて編集しなおして、季節ごとの4分冊にまとめる予定。
「祈る人」1~4は、既刊の『祈る人』以後「水色文庫」に書きたした作品を収容して、あらためて4分冊として出す予定。
「桟橋」はケータイ小説サイトに連載した長編小説。
「ジャズの聴き方」は現在もブックマン社から販売されている書籍だが、版元から電書にしてもらっていいという許可をもらったので。
「現代朗読入門」はこれまで書きためた膨大な量の現代朗読にかんする私の書簡をまとめるもの。
「共感的コミュニケーション〔応用編〕」もすでに文章はほとんど書きあがっているので、そろそろ本にまとめたいと思っている。

これらを5月、6月中に片付けてしまえたらなあカッコ希望。