2013年7月30日火曜日

FacebookのTwitter化にひいこら

Facebookのタイムラインがもうまったく追いきれない。
私はFacebookは直接の知り合いを中心に、「つながり」をテーマに利用しているのだが、タイムラインには日々、みなさんのつぶやきや日常スナップ、引用情報が大量に流れていて、とても追いきれるものではない。

私はたあいないつぶやきやブログの元ネタになるような思いつきはツイッターで流していて、気軽さがある。
また、フォローしている知り合いのツイートも気軽に読み流せて、けっこう気にいっている。
ところがFacebookのタイムラインはそれほど気軽な感じではない。
なんだろう、表示方法の問題かな。
みなさん、これだけの知人情報の処理をどうやっておられるのだろう。
よかったら私に教えてください。

というわけで、Facebookでなにか失礼があったとしたら、それは以上のような事情なので、平にご容赦いただきたい。

写真は今日作ったナスのじか煮。
けっこうおいしくできた。
作り方を今度紹介しよう。