2013年12月22日日曜日

朝から2級ボイスセラピスト講座

今日は朝から2級ボイスセラピスト講座だった。
参加者のひとり楓子さんは、すでにカラーセラピストであり、アートセラピストとしても活動されている方で、音読療法にも興味を持っていただいてうれしい。
1級ボイスセラピストで朗読者のKATや、やはり1級ボイスセラピストで鍼灸師の野間希代巳さん、そして佐坂くんにもサポートしてもらって、とても親しみの持てる雰囲気で開催できたと思う。

一度受講してそれっきりになってしまう人もいるが、音読療法はこれからの社会のなかでかならず必要性が高まるし、有効性も大きいものだと思うので、来年は音読療法の基盤を作り、広めていく年にしたい。
仲間がまだまだ少なくて心もとない面もあるのだが、仲間が増えてくれるといいなあ。

2級ボイスセラピスト講座の次回開催日は、来年2014年1月26日(日)に開催予定。
詳細と申し込みはこちらから