2014年1月24日金曜日

土日に共感的コミュニケーション勉強会を開催します

お勤めしている方は夜といえども平日はなかなか参加しにくい、という声があったので、土日にも勉強会を開催することになった。
月に一回のペースの予定。

昨年からすでに月に一回、最終木曜日の昼と夜に定期開催してきた。
幸い、継続的に参加してくれている方々や新規に参加する方々にご好評をいただいている。
受講された方はよくおわかりのことと思うが、共感的コミュニケーションは非常にすぐれたコミュニケーションスキルで、ストレスフルな現代社会にあって自分がより自分らしくイキイキと生き、自分を表現し、また人とつながりを持つことに役に立つ。
共感スキルはとても重要なものだと思うし、実際私自身がこれでおおいに助けられている。

ほかでもない自分自身の人生といのちを尊重すること、またそれとおなじくらい相手を尊重するためのスキルである。
こころからみなさんに知ってもらい、練習し、活用してもらいたいと願っている。

まずは2月22日(土)の午後に開催することになった。
まずは知っていただきたいとの思いがあるので、どうぞ気楽にいらしていただきたい。
そしてよりスキルアップをめざしたい人は、「社会人のための共感スキル講座」や「子どもを伸ばす共感スキル講座」、あるいは「ボイスセラピスト講座」などに進んでいただきたいとかんがえている。

※2月22日(土)の勉強会の詳細と申し込みはこちらからどうぞ。

※平日の共感的コミュニケーション勉強会は1月30日(木)開催。詳細はこちら

※社会人のための「共感スキル」講座の詳細はこちら

※子どもを伸ばす「共感スキル」講座の詳細はこちら