2014年10月30日木曜日

最近の日記(駆け抜ける日々その3)

そして昨日。
早寝早起きして熟睡したので、朝からちょっと落ち着いた気分でたまりきった片付け物をしていたら、伊藤さやかがやってきた。
音楽ユニットOeufs(うふ)のリハーサルが11時からだとばかり思いこんでいたが、10時からだったらしい。
明後日11月1日に埼玉県滑川町の町制30年の記念コンサートでOeufs(うふ)が演奏することになっていて、そのリハーサル。
曲目や進行を確認し、Oeufs(うふ)ならではのオリジナルアレンジをいろいろと工夫しながら、何曲かリハーサルする。
かんがえてみればもう7、8年もやっているユニットなので、まあなんとかなるだろう。

ゆっくり昼食をとっている時間がなくなったので、近所のパン屋でパンを買ってきて、あわただしく食べる。

14時前に岩崎さとこがオーディオブックの収録に来る。
半七捕物帳の「あま酒売」という作品。
14時半くらいにスタートして、17時すぎまで一気に収録。
仕上がりは60分くらいか。

さとこが帰ってから、日記ブログなどを書く。
19時から献ちゃんが来て、NVCの勉強会を開催したが、私はとても参加するエネルギーは残っていなかった。
でも、盛況のようでよかった。
書きものをもうすこししたかったが、眠くて目をあけていられなくなったので、21時くらいにさっさと寝てしまった。

今日はママカフェなう。
私は託児担当で、たったいまマリコの子のいっくんを寝かしつけたところ。
午後は共感的コミュニケーションの勉強会、夜は18時からオンラインでテキスト表現ゼミ、19時から11月2日のサラヴァ東京「エロイヒムの声」群読の稽古。