2014年10月12日日曜日

今日は羽根木公園で雑居まつり

今日は早朝からトランジション世田谷・茶沢会の浅輪くんが車で迎えに来てくれて、いっしょに羽根木公園にやってきた。
今日は一日、こちらで毎年恒例のけっこう大きなお祭りの「雑居まつり」が開催されていて、茶沢会は毎年「核と戦争とくらしを考える広場」の一角にブースを出す。
この広場にはステージも作られていて、去年から私はここの音響のお世話をしている。

いま9時半で、だんだん会場もにぎわってきて、いろんなブースの準備が進められている。
現代朗読協会も11時から、ステージで朗読をおこなうことになっている。
読むのは「日本国憲法・前文」と坂口安吾の「もう軍備はいらない」の抜粋。
げろきょメンバーだけでなく、茶沢会の人たちにも参加してもらおうと思っている。

絹さんが「雑居パン」という、今日のための限定パンを作ってきたので、朝ご飯がわりにそれをいただいている。
お近くの、お時間のある方、どうぞお立ちよりください。