2014年12月7日日曜日

Audi新宿でのクリスマスコンサート、終了

今日は清里・清泉寮から一時帰宅して(ってまるで病人か囚人みたいだ)、 Audi新宿ショールームでのクリスマスコンサートをおこなってきた。

はるのさんから借りた車にデジタルピアノなど演奏機材を積みこんで、午後3時すぎに羽根木を出る。
あっという間に新宿に着いて、機材セッティング。
演奏メンバーは歌の伊藤さやかと Yuko Lino、カホンのKeiの4人。

16時からファースト・ステージ。
ナレーターでげろきょのゼミ生でもある森沢幸が、ご主人と娘をともなって一家で来てくれた。
うれしいなあ!
ご主人はとってもいい感じの方で、4歳のお嬢ちゃんもかわいいのなんのって。
ご主人にも幸さんにも、どちらにも似ている。
演奏は楽しんでもらえたのだろうかな。

ほかにも、フェイスブックで現代音楽の村田厚生さんつながりで知り合ったNaomiさんが来てくれた。
音楽というより、絵やハンドクラフトのほうで趣味が合って、いろいろ話をさせてもらった。
ゼミ生のあけみさんも来てくれた。

段取りがある音楽なのに、リハーサルが少ししかできなくて、けっこうボロボロだったのだが、お客さんもお店のスタッフの方も暖かくて、ミスも含めて楽しくやらせてもらえたのがありがたかった。
終了後、店長の星野さんとちょっと話ができたのだが、お店をできるだけオープンな場所にして、商売とは別に楽しくて安心な場所にしたいのだ、という心意気にこちらのこころも暖かくなった。

明日は早朝に出発して、清里にもどる。
今週いっぱい、日曜日まで、IITの合宿に集中。