2015年2月18日水曜日

音楽瞑想アルバム、配信スタート「minor cold」

今年2015年の元旦から毎日配信している「音楽瞑想」の曲をリマスタリングして、順次アルバムにしていく計画がいよいよスタートした。

ひとつのアルバムをどういう「くくり」にしようかとかんがえて、だいたい15曲くらいでひとまとめにするとなんとなく具合がいいので、日本の「節季」をアルバムタイトルにしてみようと思いついた。
最初は「小寒」つまり「minor cold」で15曲はいっている。
これを Bandcamp という音楽ダウンロードサイトから配信することにした。

500円払っていただければ、waveファイルの劣化なし原音でそのままダウンロードすることができる。
決済しなくても全曲そのまま聴くこともできる。
また、500円以上の金額を自由に設定して、アーティスト・ドネーションとして寄付することもできる。

昨日はその作業をしていて、まだアルバムの体裁もきちんと整わないうちにいちはやくuploadされたのを見つけて寄付してくれた友人がいて、ちょっと感激した。
アルバム「Music Meditation Vol.1 minor cold」はこちらから聴けます(and 買えます)。

収録曲は次のとおり。
全曲、水城ゆうのピアノソロ演奏です。

 1. ice (2:12)
 2. cave (1:12)
 3. fall (1:32)
 4. blue (2:19)
 5. tangle (1:09)
 6. runner (1:43)
 7. tower (1:26)
 8. line (4:54)
 9. tree (2:18)
10. bell (2:35)
11. eye (1:43)
12. circle (1:51)
13. chair (2:32)
14. search (2:02)
15. city (2:54)