2015年5月9日土曜日

変わり紫陽花、横浜共感カフェ、収納整頓WSの検分

昨日、羽根木の家に滞在中のゆっきーから、きれいなお花をもらった。
うれしいなあ。

夜は横浜・神奈川県民センターでの共感カフェだったが、なんと参加者は主催者のライパチくんひとり。
前回まで満員御礼だったのに、極端な振り幅で笑ってしまう。
ま、こういうこともあるでしょう、ということで、ライパチくんの近況とか将来の夢とかを聞かせてもらったり、来月以降の日程とか開催方法の打ち合わせができて、それなりによかった。

ゆっきーと入れ替わりに昨夜からきくあつが滞在していて、今日は早朝から収納整頓ワークショップの下見を兼ねて台所の検分。
台所が使いやすくなると、また料理を頻繁にしたくなって、食生活も充実すると思うので、楽しみ。
ワークショップは今月末の31日。
その前日は私のマインドフル手帳術ワークショップを開催。



今日はこれから現代朗読基礎コースを開催。
午後は朗読ライブ出演コース。